よくある質問

気になる内容を集めました!
TOP 10
使い方
着信転送
サービス
料金プラン

着信通話を録音するには?

着信転送とは?
お客様の電話番号(080や090番号等)に相手が電話かけた際に
特定の番号に転送できるよう各キャリアが提供しているサービスです。

なぜ着信転送設定が必要なのか?
記録(録音)できるよう、「かかってくる電話」をSwitchアプリで受けるために必要です。

設定内容は?
お客様の電話番号に来る電話をSwitchで着信できるように着信転送用番号(050)に転送する必要があります。

着信転送用番号は?
アカウントページ「着信電話設定」で確認する事ができます。
この番号は、Switchアプリで電話を受けるための橋(ブリッジ)役割をする番号で、通信キャリアの着信電話設定ができたらSwitchアプリで電話が受け取れます。

【注意】着信転送サービスのご利用には「Switch」利用料金とは別途で通信キャリアの費用が発生する場合がございます。通信料はキャリア別に異なりますので事前にご確認お願い致します。

※ahamoなど一部着信転送サービスを提供していない場合があります。

🍎 iPhoneで着信転送設定する方法
Step1.はじめに、着信転送番号を確認する
1.電話番号での本人確認後、アカウントページを選択
2.アカウントページを下部へスクロール
3.「着信電話設定」を選択すると、お客様の着信転送先の着信転送番号が表示されます。

Step2.iPhoneで着信転送設定をする

1.iPhoneの設定アプリを開き、下部にスクロールし「電話」を選択
2.電話ページにある「自動電話転送」を選択
3.「自動電話転送」をオンにし、「転送先」を選択
4.Switchアプリ内(アカウント > 着信電話設定)にある050から始まる着信転送用番号を入力し、完了

※ahamoなど一部着信転送サービスを提供していない場合があります。

録音データと文字記録データのダウンロード方法を教えてください。

🍎 iPhoneの場合

■Switchアプリで下段「履歴」 > ダウンロードが必要な通話をクリック > 通話記録の下段「テキストダウンロード」または「音声ダウンロード」アイコンからダウンロードが可能です。

■ダウンロード時、機器内の保存先に保存されます。

通話履歴を削除したい場合はどうすればいいですか?

■個別で削除する場合
 削除したい通話履歴項目を左スライド>ゴミ箱マークをタップ

■複数まとめて削除する場合
 履歴メニュー画面右上ペンマーク>削除したい通話履歴を選択>画面上部の削除ボタンをタップ

 削除された通話履歴は、アカウントメニューのゴミ箱へ移動し、完全削除や復旧が可能です。
 ※アカウントメニュー画面右上歯車マーク>ゴミ箱

通話内容を共有したいです。

Freeプランは、
2024年2月6日以後提供終了いたします。

Switch利用にはサブスクリプションが必要ですが
14日間の無料お試し期限がございますので
無料でお試しいただけます。

通話履歴の共有方法は以下になります。
1.通話履歴>共有したい通話履歴を選択して、通話履歴画面を表示します。
2.通話履歴画面右上上部に、表示される共有アイコンを選択します。
3.リンク共有設定をONに設定、共有ボタンを選択します。
4.共有先を選べるようになっておりますの、ご希望の共有先をお選びください。

※通話相手以外に共有する場合は、
 通話相手に事前に了承を得るように配慮をお願いいたします。

 Freeプランでは、共有可能回数を3回までに制限されています。
 有料プランでは、回数制限無く通話内容を共有することができます。

プランについて知りたい。

Freeプランは、
2024年2月6日以後提供終了いたします。

Switch利用にはサブスクリプションが必要ですが
14日間の無料お試し期限がございますので
無料でお試しいただけます。

■有料プラン購入方法
1.アカウントメニュー画面内の適用中のプラン右上の「プラン管理」を選択
2.プランリストからご希望のプランを選択
3.選択内容でお間違いなければ、サブスクリプション登録にお進みください。
 ※Switchのプランは、サブスクリプション登録が必要になります。

■ライトプラン
1.発信通話量 - 毎月100分
2.着信通話量 - 無制限
3.閲覧可能通話期間を無制限
4.リアルタイム通話テキスト - 可能
5.通話音声・テキストダウンロード機能 -  月3回
6.通話記録共有機能 - 月3回
7.連絡先別自動録音設定 - 可能

■スタンダードプラン
1.発信通話量 - 毎月1,000分
2.着信通話量 - 無制限
3.閲覧可能通話期間を無制限
4.リアルタイム通話テキスト - 可能
5.通話音声・テキストダウンロード機能 -  可能
6.通話記録共有機能 - 可能
7.連絡先別自動録音設定 - 可能

決済したプランの次の決済日はいつですか?

毎月決済日は、お客様が有料プランに加入した日付です。
例)10月 15日に決済した場合は、毎月15日に決済となります。

👉29日~31日に決済する場合には、次月から毎月28日に定期決済が行われます。

Switchは安全に利用できるサービスですか?

Switchは、暗号化技術とボイスマスキング技術を使い、お客様ごとに固有のキー(key)値を付与し、ご本人様のみが暗号化されたデータにアクセスできるようになっております。

そのため、Switchの運営チーム、および従業員含め、記録された暗号化データにアクセスすることはできません。

Switchは機密性の高い音声データを扱っており、強固なセキュリティシステムを構築しております。より安心・安全にご利用いただけるよう日々改善を行ってまいりますので安心してご利用いただけますと幸いです。

(参照) Switchセキュリティ関連Blog
🔻https://www.getswitch.jp/blog/switch-security

AI秘書(レーチェル)の設定方法を教えてください。

アカウントメニュー > AI通話設定  >「ベータテスター登録」ボタンより「AI秘書」機能が使えるようになります。

※ベータ版機能は無料で提供されますが、今後のサービスポリシーによって有料サービスに変更される可能性があります。


1.私のAIプロフィールを作成!
お客様のお名前、AI(秘書)の名前、性別、挨拶を設定できます。設定した情報をもとに、AIが代わりに電話に出ます。

💡 一例
こんにちは。AI秘書レーチェル(AI名)申します。今電話に出ることができません。ご用件を教えて頂きますと代わりにお伝えしますね。どんな用件でしょうか?


2.AI秘書に条件に合った通話だけを任せる!
すべての通話、連絡先にない通話、拒否した通話の中から、AI秘書が代行する通話を選択することができます。


3.AI 秘書が代わりに受け取った電話を確認する!
AI 秘書が代わりに受けた電話は、[履歴]メニューでAIの名前で表記され、簡単に確認することができます。


!!必ず確認してください!!
・AI 秘書は10分後に通話を終了します。
・AI 秘書が通話応答している時は、通話に割り込んで入ったり、先に終了させることはできません。
・AI 秘書が通話を受けたとしても、キャリア転送された通話であるため、「キャリア側の着信転送料」を事前にご確認お願い致します。
・ベータ版機能は無料で提供されますが、今後のサービスポリシーによって有料サービスに変更される可能性があります。

※この機能は、ベータテスターとして登録されたユーザーにのみ提供されます。
Switch ベータ機能を使用したい場合は、[アカウント]メニューの[AI通話設定]ボタンを押して[ベータテスター登録]を行ってください。